【美容専門学校】「先生が一番楽しそう!」。

エールカラー 風見美穂です。

美容系の職業を目指す学生たちへ、パーソナルカラーを伝えています。

先日は、自分のパーソナルカラーでメイクしてみよう!の回でした。

高校を卒業して、まだ2年にも満たない学生たちに、
早い段階で、色の効果・色の力を
体験してもらいたい。

とは、
普段のサロンワークで
幅広い年齢層のお客さまたちの声を聴いた上で
強く願うことです。

いつも言うことですが、
体感・実際に体験してみることが
すべてだな、と思っています。

百聞は一見に如かず、というやつですね。

「実際にやってみたら、思っていたのと全然違った」。

これ、パーソナルカラー、メイク、ファッションにおいても
往々にしてあることです。

と言うより、
ほとんどのお客さまがそうおっしゃいます。

色も、メイクも、服も、ヘアカラー、ヘアスタイルも、
世間一般の捉え方や、メディアの情報、そして
自分の思い込みによるものは意外と大きく、
それらがむしろ、ご自分本来の魅力の発揮、表現、喜びに
制限をかけてしまっていることが多いなぁ、、、とは
いつも残念に思うことです。

学生曰く、
「先生が一番楽しそう」。

・・・でしょうねぇ。笑

今まで使ったことのない色に驚き、
でも、それらを使ったら、それぞれがどんなに素敵に変化し、
驚き、喜び溢れることか
私には分かりますから!!

昨今、若い世代の間では
ブルベ・イエベと
パーソナルカラーは大変な人気となっているようですが、
パーソナルカラーには
単なる便利な色分けシステムには収まらない
もっともっと大切なこと、本質的なこと、
何より、心が動くような喜びがあること
コツコツと伝えていきたいと思うのです。

エールカラー
風見美穂

関連記事

  1. 【色彩検定】あきらめない。

  2. パーソナルカラーって、なんなんだろう???

  3. 【美容専門学校】担当カラー??!好きな色って、、、なにっ??…

  4. 【美容専門学校】みんな、アーティスト!

  5. 【美容専門学校】「いいところ、全部出てきちゃうじゃん!」

  6. 同じようで同じじゃない。新学期スタート。美容専門学校。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP