【美容専門学校】「いいところ、全部出てきちゃうじゃん!」

風見です。

先週から、勤務先の美容専門学校では
学生たちがグループになって
自分たちでパーソナルカラーを見つけています。

ミニドレープをつかって。

来春には
エステティシャン
ブライダルコーディネーター
ヘアメイクなどの
美容部員になる学生たちです。

まず自分がすてきであること。

それから
色で、誰でもすてきに変化できること。

30名弱の、色による変化を
同じ教室内で一度に見られるわけですから、、、

学生だけでなく私にとっても
毎年、非常に貴重な体験です。

学生たち、なかなかイイ眼、持ってます。

『百聞は一見に如かず』。

理論で長々と説明するより
色は、まず目で見るのが一番。

色による
全体の印象の違い
顔の明るさ感の違い
肌の見え方の違い
瞳の印象の違い、、、

色布を胸元に当てて
似合う色のリップ(口紅)をつけたら
その違いは一目瞭然です。

若いですからね、何でも似合います。

だけどやっぱり何かが違う。。。

「栃木の人じゃないみたい。」

「いい男、来るよー!」

「海外雑誌のモデルさん。的な?」

「瞳がきれいね~。」

「やわらかさも出る。」

「いいね~!!!」

私が発する言葉に加え
「いいところ、全部出ちゃうじゃん!」
とは、ある学生の言葉。

そう!

色の効果で
肌や瞳が、物理的にきれいに見えるのは
当たり前。

そこに加え
KA・WA・I・I(かーわーいーいー!)
だけでなく
今まで気づかなかった
その人にしかない雰囲気、良さ、魅力、個性が
色と共に出てきてしまうのが
パーソナルカラーです。

色と出合うことは
未知のすてきな自分と出合うこと。

学生たちのパーソナルカラーは
また来週に続きます。

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂

★『パーソナルカラー1日クラス』
6月のご予約、受付中です。
→https://colorstudioecru.com/info/new2016personalcolor1/

関連記事

  1. いつもの、自分のやり方から離れる。

  2. 【美容専門学校】「はじめまして!カラーカード持ってる?」

  3. 【美容専門学校】外見内面共に輝き、喜び、快適なじぶんで居るた…

  4. 同じようで同じじゃない。新学期スタート。美容専門学校。

  5. 【色彩検定】あきらめない。

  6. 【美容専門学校】「先生が一番楽しそう!」。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP