【外部セミナー】下野新聞社レディースクラブ Presso様カラーセミナー

こんにちは、エールカラーの風見です。

先日は、下野新聞社レディースクラブ Presso様での『自分に似合う色を知る体験セミナー』に、セミナー講師としてお伺いさせていただきました。

ご依頼くださいましたご担当者様、お越しいただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました。

・・・

ちょうどその前日~当日にかけて、何年かに一度の大寒波襲来!とのことで、当日の朝までどうなることかと思いましたが、予定通りの開催となりました。

20名定員のところ、ありがたいことに35名様のお申し込みがあったそうで、抽選により決定されたそうです。

また、天候の不安から、前日は当日に数名のキャンセルがあったそうですが、キャンセル待ちだった方々が次々と入ってくださったそうで、最終的には定員に1名満たない状態での開催だったそうです。

ありがたく、嬉しい限りです。

今回のセミナーでは、パーソナルカラー診断用の色布(ドレープ)をご参加の皆さまに実際に使っていただき、皆さまで「自分に似合う色を知る体験」をしていただきました。

セミナー終了後に片づけをしていたら、ご担当者様が「皆さん、来た時と帰る時のお顔、表情が全然違う!」と、お声を掛けてくださり、たくさんの方に喜んでいただけましたこと、とても嬉しく思いました。

そして後日・・・
ご担当者様が当日たくさん撮っておられた写真の中に、ご参加された方のとてもいい笑顔を見つけました。

「えー!そんな色の口紅したことないです!!」とおっしゃりながら、こぼれる笑顔。

・・・大好物ですね。笑

3年ぶりくらい?のセミナー登壇でしたが、やはり、たくさんの方と一緒に「色」と「人」と「自分」を知る体験は、本当に楽しくて。

感謝につきます。

ますます輝く皆さまでありますように。

このたびは貴重なご縁をいただき、本当にどうもありがとうございました。

 

Ailes Color/エールカラー
風見美穂

 

関連記事

  1. 【セミナーレポ】Over 65 !色で元気な街づくり。

  2. 【セミナーレポート】学生さんたちへ、医療に従事する方たちへ、…

  3. 【セミナーレポ】色の力で気分明るく。介護予防。

  4. 【セミナーレポート】年齢とか一目とか関係なく。

  5. 10代~70代まで!色で繋がる出合い。

  6. 【セミナーレポート】栃木市高齢者介護福祉事業。カラーセミナー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP