【セミナーレポート】栃木市健康増進課様・心の健康セミナー。「今日、来てよかった。」

9月にご依頼いただきました、栃木市健康増進課様主催の「心の健康セミナー」。

昨日、ご担当者様より、セミナー後のアンケート集計が届きました。

2016102702

たくさんのうれしいご感想をいただいたのですが、その中でも、「あぁうれしいなぁ・・・」と思ったのが

「今日来てよかったです。」

「楽しかった。」ではなく、「今日来てよかった。」。

とても心に残りました。

 

もうひとつうれしかったのが・・・

「色でこんなに楽しめるとはびっくりです。」

あはは、そうなんです、色でこんなに楽しめるんです!

と、いただいたアンケート用紙に向かって、思わず答えそうになりました。笑

これはうれしかったですね。

色って、楽しい!

私の原点です。

2016102701

今回のセミナーは、「市の自殺予防週間の一環として、参加者のみなさまが 『色』 で明るい気分になるような内容で・・・」と、ご依頼いただきました。

参加者20名。

私は、噺家(はなしか)ではないし、いまどきパーソナルカラーの説明だけしたって、つまらない。

そして今は、ほぼ100%の人がカメラ(スマホ・ガラケー)を持ち歩いている時代。

その場で瞬時に「色で変わる」(外見)。

その場で、「色から今の自分を知る」(内面)。

まずは、色の効果・色のちからを実際に体験して、変化するじぶん、楽しんでもらおうと思いました。

2016102703

※こちらは、小山市生涯学習セミナーでの写真。

 

ありがたいことに、今回のご依頼は、ご担当者様が、私を  “ ブログ ” から見つけてくださいました。

私のブログ、いいね!の数は決して多くありません。

が。

こうして見てくれている人が居る。

色を通して繋がれる人が、居る。

ほんとうにうれしい瞬間です。

そして、ここからまた、12月・来年2月と、高齢者の方、市のボランティアをされている方、とのご縁を繋いでいただけました。

ほんと、ありがたいです。

 

「参加者のみなさんの気持ちが明るく元気になるような内容で・・・」。

ご担当者様を始め、ご参加いただいたみなさまに、私も、元気、いっぱいいただきました。

ありがとうございます。

 

カラースタジオ エクリュ
風見美穂
https://colorstudioecru.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 【セミナーレポ】自身の良さを隠さない。認める。出す。

  2. 【外部レッスン】パーソナルカラーは、じぶんへの謎解き。

  3. 【セミナーレポート】学生さんたちへ、医療に従事する方たちへ、…

  4. 【セミナーレポート】栃木市高齢者介護福祉事業。カラーセミナー…

  5. 【外部レッスン】身体があたたまるような嬉しいご報告。

  6. 【レクサス小山様/パーソナルカラー診断】ありがとうございまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP