いちカラーコンサルタントのつぶやき。

昨今のパーソナルカラーブーム。

雑誌やネットには、パーソナルカラーに関する様々な情報が溢れています。

気軽に自己診断できたり、じぶんを知ることはおもしろく、楽しいものですよね。

最近は、サロンに来てくださる方の殆どが、自己診断をしたことのある方ばかりです。

しかし、これだけのブームですから、たくさんの情報の中には、キレイの可能性や表現の幅を狭めてしまうものや、逆に、メイクやお洒落の楽しさを半減させてしまうようなものも、なきにしもあらず、、、のようです。

あくまでも私の考えですが、パーソナルカラーは、そこに自分を当てはめすぎて、その理論に対して〇か×かの正解を求めることに比重を置いててしまうと、つまらないものになってしまうな、と思います。外見内面共に。

現にそういうお客さまもたくさん見てきました。

私としては、パーソナルカラーを通して、今まで出会ったことのないじぶんと出合ってほしい。

思わず、ワクワクしてしまうようなじぶんと。

思わず、うれしくなってしまうようなじぶんと。

微力ながら尽力していきたいと思います。

、、、とは、いちカラーコンサルタントのつぶやきでした。

 

エールカラー
風見美穂

関連記事

  1. お洒落は、それを ゆるす こと。

  2. 丸えりか、Vネックか。

  3. 似合う色。逆に何を着たらいいか分からなくなった。

  4. 顔って大事。

  5. 自分に似合う色を知るより・・・

  6. 予測不可だから、おもしろい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP