予測不可だから、おもしろい。

風見です。

「おもしろいのは、予測不可なところ」。

確かに、、、
なにごと、予測が出来ないから
おもしろいのだ。

という話。

映画だってTVドラマだって
スポーツだって
ライブのセットリスト(曲順)だって
小説だって、、、

結果が分からないから
おもしろい。

本当はみんな
そこを楽しんでるんじゃないかな。って。

色も同じ。

その人から
何が出てくるか分からないから
おもしろいのです。

胸元に色布をたくさん当てていくと
あら!
この人、こんな魅力があったんだ!

とか

いろんな服をたくさん脱ぎ着していくと
うわ!なにそれ。(すてき)

とか

好きな色で
好きなように描いていくと
思いもかけない
美しい色や形、線、動きが出てきたり。

最終的には
頭で考えているような
なりたい自分とか目指したい自分、、、
どころじゃない
予想を遥かに超えた自分、その人が
出てくるのだ。

わぁ、きれい!
美しい。
今まで見たこともない。

という、内から自然と出てくる声、と共に。

やがてその過程と体感、
そのつど予想を超えた自分との出合い
の繰り返し、繰り返しで
進化していくのだ。

なにも気負う必要はなくて
わくわく感さえあれば
いいのだと思います。

その代わり、、、

思わずグフフと
声が漏れてしまうほどの、、、

待ち遠しくて待ち遠しくて
居ても立っても居られないほどの、、、

本物の、わくわく感です。

表面的なことではなく
心が弾み、心が動き、
それも、自分以外の誰かと一緒に進化できる。

その過程があるからこその
美しさに出合える。

自分と、自分以外の人の変化に
心からわくわくする。

そんな
色彩とアートとファッションに出合えて
本当に良かったです。

書いておかないと忘れてしまうので。
ブログの記事として。

今日はどんな
おもしろいこと、があるかしら☆

・・・・・・・・
エクリュ/color studio ecru
風見美穂

★新着情報、更新しました。
https://colorstudioecru.com

 

関連記事

  1. 今の自分にとってのベストをひとつだけ!

  2. 「そんな服、着ていくところがない。おしゃれなんて、出来ない。…

  3. 顔って大事。

  4. 一番簡単な、似合う色の活用法。

  5. 色彩、メイク、ファッション、アートから・・・

  6. 2020年・個が輝く世の中、未来へ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP