【コスメ通信より】アイシャドウではなく、アイカラー!を使おう。

風見です。

毎月1日に
Facebookのグループで
【コスメ通信】を発信しています。

※メイクレッスン、パーソナルカラーコンサルティング参加者対象。Facebookをされていない方には、LINE、メールなどでお届けしています。

今年最初の【コスメ通信】は
正に、風見調べ!

独自の統計と
日頃のサロンワークから、、、

今日は
ブログをご覧になってくださっている
皆さまにもシェアしますね!

・・・・・

【2020.01】コスメ通信

(中略)

今年最初のコスメ通信は
アイシャドウ、、、
アイカラー!のお話しです。

私は
年間100人近い方の
パーソナルカラーを
みさせてもらっていますが

先日ふと思い立ち

お客さまや生徒さんに
書いてもらっている
事前カルテから

「普段よく使っているアイシャドウの色」
について
統計を出してみました。

薄々感じてはいましたが、、、
このような結果が出ました。

1位:
ブラウン(茶)→77%

2位:
ピンク→14%

3位:
オレンジ、ゴールド、パープル、使わない
→6%

4位:
ベージュ、ピンク、ボルドー
→3%

なんと
8割近い方が
「ブラウンのみ」使っている、
という結果でした。

その理由としては

・なじみがいいから。
・無難だから。

・・・確かに。分かります。

が、
実はメイクアップの世界では
アイシャドウの「ブラウン」は
その名の通り
『アイ=目』+『シャドウ=影』。

つまり
目元に陰影を付けるために
使われる色だったりします。

上手く入れれば
目元の引き締め、立体効果が
出ますが

入れ方によっては
目がくぼんで見えてしまったり
無駄な影が出来てしまったり
お顔全体がくすんだりしてしまうので

疲れて見えたり
お歳を損して見られたり
顔色がわるく見えてしまいます。

もし、どうしても
ブラウンが使いたいのであれば
アイラインの少し上まで。

目元の引き締め効果、奥行き感、
出ます。

そして
私がオススメするのは、、、

アイシャドウではなく
『アイカラー!』を使いましょう。
です。

比較的使いやすい
ピンク、オレンジを始め
ゴールド、イエロー、
レッド、グリーン、ブルー、パープル!

ご自分の肌を美しく生かす色み=
ご自分に似合う色みなら

ブラウンより
ずっとずっと馴染みも良く
お肌もパッ!とキレイに見え

お顔に
明るさ、透明感、雰囲気、洒落感、
瞬時に出ます。

2020年は

脱・みんなが使っているから
脱・馴染みすぎ
脱・無難

外も、内も、
ご自分が輝く色、
どんどん使って
どんどん出していきましょう!

・・・・・

ご参考になれば幸いです(*^^*)

 

Ailes Color/エールカラー
風見美穂

関連記事

  1. 「ご自分の長所と短所、聞かせてください。」

  2. 「そんな服、着ていくところがない。おしゃれなんて、出来ない。…

  3. 大人になってから知ったスゴイこと。

  4. 「物」と向き合う。意味ある物。基準は「じぶん」。パーソナルカ…

  5. なにごと、自分に出来そうなことから。

  6. カラー、メイク、ファッションから波及するコト。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP