風見美穂です。

宇都宮で開講している【すてきに変容する90日間プログラム『パーソナルカラー5回コース』】、4回目:「お洋服のコーディネート実践」のレッスンレポートです。

この回は、ほぼ2時間、ずーーーっと、お手持ちのお洋服を着たり脱いだりしています。

そうすると、何が起こるかと言うと・・・

自分に合ったお洋服の着方や、新しいお洋服の着方が、だんだん、自分で分かってくるのです。

鏡の中のご自分を見て

「これだと沈みますねぇ・・・」

「こうすると締まりますね!」

「こうするとスッキリしますね♪」

「私にはこっちの方がいいみたいですね☆」

「こうすればいいのねっ。」

その人に似合う色、似合う形、似合う着方。

それはそれは十人十色です。

「似合う」って、理屈はあるけど理屈じゃない。

似合うに関する「知識や理屈」と同時に、『実践』が必要不可欠。

机の上で、自分に似合う色や形を見るだけ・知るだけじゃ、何も変わりません。

この日も、生徒さんの「好きなんだけど着られない。しっくりこない。」という服の理由が分かり、何着も(!)すてきに着られるようになりました。

お洋服は、組み合わせ・着方にコツあり、です。

すてきに変容する90日間プログラム
『パーソナルカラー5回コース』
http://colorstudioecru.com/info/basic/

 

♪ オマケ ♪

この日、生徒さんがおみやげに持ってきてくださった、わたくしの大好きなベーグルリコさんのベーグル。

あんまりうれしくて、神様かと思いました。笑

お取り寄せも出来ます。

栃木県那須塩原市のベーグルリコ
http://kuroiso-bagel.com/

・・・・・・・・・・
カラーリスト
風見美穂