風見です。

日々、お客様のパーソナルカラーを観させていただき、お声を頂戴していますと、ひとつのパターンに気づきます。

受講後の感想の中で一番多いのは、「この色は自分には似合わないと思っていた。」。

または、その逆で、「自分には、こういう色が似合うと思っていた。」。

というものです。

自分に似合おうが似合わまいが、それを、自分流に着こなすパワーと自信がある人は、それでもOK。

芸能人とかモデルさんとか、ですね。

そういう方たちは、その人自身にパワーがあるから、印象としては、服を従えている。あくまでも主役は「自分」。という印象になります。

じゃ、私たち一般人に、それは無理か、と言われれば、『あくまでも主役は自分。人。』という状態にはなれると思います。

そうなると、人は輝いてきます。

「自分が、ちゃんと出てくる。」という状態。

そして、これは、オシャレだけに限らず、あらゆることに通じるのではないかな、とも思うのです。

では、どうしたらそういう状態になれるか、と言うと、冒頭の、思い込みを手放してみることかな、と思うのです。

ご自分がどんどん開花していくような思い込みなら最高ですが、ご自分の魅力や能力、その可能性が開花していく妨げとなるような思い込みなら、早いうちに手放した方がいい。

これは、自分に対しても思うことです。

自分に似合う色と出合うことは、その過程を凝縮して体験できる、と思っています。

「似合わない」と思っていたものが、実は自分を輝かせるものだったと知ることから始まり、それに挑戦していく。

そうすると、過去の自分からは想像も出来なかった自分と出合える。

自分も含め、生徒さんやお客様の体験から、本当にそう思っています。

似合う色と出合う『パーソナルカラー1回コース』、先週お越しくださった3名の方のご感想を紹介します。
※掲載のご承諾いただいております。

Q:受講の動機は?
自分に似合う色が知りたいから。(全員)

Q:なぜ、似合う色を知りたいのですか?
・自信を持ちたい。
・服選び、メイクの色選びの参考にしたい。
・楽しみたい。

Q:エクリュを選んだ理由は?
・友人からの紹介(2名)
・料金と立地(1名)

Q:1回コースを受講してみて、新しい発見や驚きはありましたか?
・自分が似合うと思っていた色とは違う色が似合う、という結果で驚いた。
・色布によって、似合う色、似合わない色の差がはっきり分かっておもしろかった。
・似合わない色も、組み合わせれば似合わせることができると分かって勉強になった。

Q:今後どのように生かしていきたいですか?
・服やメイクの選び方に軸ができたので、楽しんで選ぶことができそう。
・視野を広げて、いろいろな色に挑戦してみたい。
・持っている服で、自分に似合うコーディネートをしたい。持っていない色も買ってみたい。

Q:本日のご感想をご自由にお書きください。
・自分が考えたことのない色の選び方、効果を知ることができて、とても勉強になり楽しかったです。
・これからメイクや服選びが楽しくなりそうです。
・もっと自由な発想で、色の組み合わせを楽しんでいいのだと気づきました。

どうもありがとうございました。

御三方を代表して、お写真、おひとりだけ掲載させていただきました。

似合う色をきっかけに、それぞれの個性が、能力が、魅力が、開花していったら嬉しく存じます。

 

エクリュ/color studio ecru
風見美穂
http://colorstudioecru.com

 

★似合う色と出合う『パーソナルカラー1回コース』
 3月のご予約可能日を更新しました。
 ↓↓↓
 colorstudioecru.com/info/new2016personalcolor1/