【レッスンレポート/1dayコンサルティング】お手持ちの服で。新しい未来をつくる。

エールカラーの風見美穂です。

【パーソナルカラー1dayコンサルティング】のレッスンレポートです。

この講座は、パーソナルカラー診断をして、そのあとに、実際に似合う色を使ってメイクをし、お手持ちの服でコーディネートレッスンします。

お手持ちの服って、みんな違うから、そこから「見えてくるもの」も、おひとりおひとり違うんですよね。

手持ちの服って、きっと、その人の過去~今。

そこから新しい未来をつくるには、単に新しいモノを入れればいい、とか、パーソナルカラー理論に従った知識をそのまま伝える、やればいい、ということではなく、その方のお手持ちの服=これまでのその方、を汲み取り、そこから、その方の未来が感じられるコーディネートを体現していく必要があると思っています。

手持ちの服を使う、ということは、その方の過去・現在も同時に存在するみらい、ということにもなりますね。

先日いらしてくださったお客さまは、たくさんの似たような素材の中に、「気に入って買ったんだけど、どうやって着たらいいか分からない。」という異素材の服が数点ありました。

この、気に入って買ったんだけど、、、という服こそが、実はお客さまにとっては必要な要素でした。

そこからは、思いがけず、色を超えた「素材による、より自由なコーディネートへ」という展開になりました。

今まで、どんな服をどういう風に着てきたか、、、によって、次への展開もおひとりおひとり変わってきます。

その異素材の服と、ほかのお手持ちの服とをコーディネートしながら、お客さまの体型やイメージからバランスの取り方などもお伝えし、鏡の前で実際に着てもらうと、お客さまの表情が変わり、エネルギーが上がってくるのが分かりました。

お手持ちの服で、着こなしやオーラが、いらっしゃった時とはガラリと変わり、帰りはお客さま自らコーディネートされた装いでお帰りになられました。

コーディネートから、それまでの迷いが吹き飛び、自信がつき、新しい自分を発見し、そこにご自分の新しい未来を感じたからこその、動きと輝きです。

パーソナルカラーもそうですが、メイク、コーディネートから、何かが削がれ、ご自分がひらき、未来を感じる新しい自分と出会い、輝く。

その過程は何より楽しく、また、その瞬間を共にできるのは、なによりの喜びです。

若い世代のお客さまでしたが、
「自分に自信をつけたい。あと、雑誌の切り抜きではなく、手持ちの服でやってくれる所がここしかなく、じっくり自分に似合うものが分かると思った。利用者の声などを見て、信頼できる所だと思った。」
と、慣れない土地で、電車とバスを乗り継いで来てくださいました。

ありがたいですね。

「実際に色布を当ててのパーソナルカラー診断にも納得できたし、似合う色や柄、コーディネートのコツも分かり、また、使ったことのないアイカラーでメイクした時、新しい自分が発見できた。自分だけでは分からないことをきっぱり言ってくれて助かりました。新しい自分が発見できたし、今日の内容を生かして、ファッションも一度見直したいと思います。とても楽しく講座を受けられて良かったです。」

かわいさもありながら、本来持っていると思われる 凛とした 空気感が出てきて、とても素敵でした。

私にとっても改めて大きな気づきのある時間となりました。

心より感謝いたします。

どうもありがとうございました。

 

エールカラー
風見美穂

 

関連記事

  1. 【お客さまの声/1回コース】笑顔!明るく生き生きと。

  2. 【お客さまの声/1日クラス】かわいいだけじゃない、と知れて良…

  3. 【お客様の声】「かわいくなって、友達とでかけたいな~。」

  4. 【お客さまの声/1日クラス】日本が変わる?!画期的!天職。

  5. 【お客様の声】「自分で考えていた難点がそうでもないと分かって…

  6. 【レッスンレポート】ご夫婦でパーソナルカラーコンサルティング…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP