【お客さまの声/パーソナルカラー診断】職業のイメージに倣(なら)う・染まるのではなく、その職業で個を発揮する。

エールカラー
風見美穂です。

先日は、ラジオのパーソナリティも勤めている、アナウンス専門学校の学生さんがいらしてくださいました。

彼女が通っている専門学校にもパーソナルカラーの授業があって、でも、抽選で外れてしまったらしく。

それでわざわざインターネットで検索して、私のところまで来てくれたそう。

嬉しいですね。

アナウンサー、司会業と言えば、人前に立つお仕事。

そこまでして来てくださるとは、今から既にお仕事に対する意欲も高いのだろうな・・・と思い、色と人の印象についてお伝えさせていただきました。

感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

・・・・・

自分に似合う色を第三者目線(プロの方)に見ていただきたくて申し込みました。

今回、念願かなって自分のパーソナルカラーを知ることができ、とても勉強になりました。
先生のお話を聞いて、自分の、色に対する考えが変わりました!驚きの連続でした!

メイク、髪型、服装など、今まで怖くてできなかった色でしてみたいと思います。

先生の色に対する気持ちが充分に伝わってくるお話が聞けて大満足です!
そんな先生にパーソナルカラー診断をしていただけて、とても光栄です。
また機会があったら、お話をもっと聞かせていただきたいです。
また、自分の持っているメイク用品をプロの方に見ていただけるのが、すごく嬉しかったです。
これから就職活動にも活かせるので、ありがたいことだと思いました。

先生の気さくさに、とても好感を持ちました!
今日はありがとうございました!!

・・・・・

こちらこそ、どうもありがとうございました。

コンサルティング中、いろいろとお話しさせていただきましたが、私の世代からすると、若い世代の方からは学ぶこと、刺激がいっぱいです。

私にはない感覚、感性をたくさん持ち合わせていて。

お話しを聞いていると、とてもおもしろいし、ありがたい。

アナウンサー志望の彼女から、声の出し方(第一声)ってとても大事だし、また、人の話を聞く(傾聴の)姿勢の大切さも目の当たりにしました。

しっかりとした、とても魅力的な学生さんでした。

アナウンサーらしく、ではなく、彼女らしく!好きなお仕事を楽しめますように。

カラー、メイク、ファッションから応援しています!

関連記事

  1. 【お客さまの声/パーソナルカラー診断】「今までとは180度違…

  2. 【お客さまの声/パーソナルカラー診断】似合うの裏付け。お母さ…

  3. 【お客さまの声/パーソナルカラー診断】自分では見つけられない…

  4. 【お客さまの声/パーソナルカラー診断】自分を表現したい。楽し…

  5. 【レッスンレポート/パーソナルカラー診断・追加レッスン】色を…

  6. 【お客さまの声/パーソナルカラー診断】「自分が楽しめるように…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP