【美容専門学校】担当カラー??!好きな色って、、、なにっ??

風見です。

今日は美容専門学校の仕事でした。

エステティシャン
ネイリスト
メイクアップアーティスト
ブライダルコーディネーター
などを目指す
トータルビューティー学科の初日。

先日始まった美容学科同様
カラーカードから
一番好きな色を選んでもらいました。

おぉ!ピンク多し!女子っぽい!!

同年代でも、こうも違うのか、、、
とは改めて。

「なぜ、その色が好きなの?」
と聞いたら
今日は耳慣れない言葉が続々と、、、。

『担当カラーだから!』

、、、なぬ??

しかもみんな、やけにニコニコしてる。

聞くと
嵐の大野くんなら、青。
関ジャニ∞の錦戸くんなら、黄色。
KAT-TUNの亀梨くんなら、ピンク。
とかあるらしく。

それが、その、『担当カラー』なのだとか。

思わず、へぇ~!と。

好きなアイドルの担当カラーだから
好き。とな。

むむ?

となると
好きなアイドルが変わったら
あなたの好きな色も変わるのか??、、、とか

いや、と言うか
あなたの、あなた自身の好きな色は
何色なの??、、、とか

え?あ?
そもそも、自分の好きな色って、、、
何ーーーっっっ???!!

私のアタマの中で
また何かが崩れ落ちる音が
聞こえてくるような。笑

初日から
実に興味深い
色と人とのつながりです。

 

・・・・・・・・・・

カラースタジオ エクリュ
風見美穂

 

関連記事

  1. 【美容専門学校】みんな、アーティスト!

  2. 【美容専門学校】今年も、新しい春。

  3. 【色彩検定】あきらめない。

  4. 【美容専門学校】今年の自分色は何色?~心で観る色・感じる色~…

  5. 【美容専門学校】おしゃれで一番大事なこと。

  6. 【美容専門学校】「はじめまして!カラーカード持ってる?」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP