風見です。

昨日は宇都宮で【パーソナルカラー1回コース】でした。

お客さま、スマホで「パーソナルカラー 小山市」と検索し、画面に出てきた私のブログを隅々まで読んでくださったようで。

感激しました!

「どうせ行くなら、この人!」と思ってくださったそうで、わざわざ宇都宮までお越しくださり。

本当にありがたく思います。

お子さまたちが大きくなったので、自分が興味あることを学びたい。とのことで、いらしてくださいました。

色布を胸元に掛けながら、見え方や印象の違いをお伝えしていくと、徐々にご自分でもその違いが分かってきたようで…

ご自分に似合う色が胸元に来ると「わぁ、きれい。きれいですね。」と、自然と自画自賛の声。

私もアシスタントの彼女も嬉しくなる瞬間です。

そのあと、似合う色を基にメイクをしたら、まぁ、本当に、きれい!

お客さまも、「肌のトーンがツートーンくらい上がったみたい!」と、おっしゃっていました。

お洋服のコーディネートでは、お客様ご自身では気づかなかった体型の長所から、着こなしのご提案をさせていただきました。

また、お客さまが気にされているクセのある髪の毛を生かして、より楽に、より雰囲気が出るように、私が信頼している美容師さんを紹介させていただきました。

似合う色を実際に取り入れたら、「キラキラしそう。元気になれそう。明るくなれそう。自信が持てそう。」とのご感想をいただきました。

お客さまは、既に持っています。

その良さが、個性が、色からよりすてきに発揮、表現されますように。

この春は是非、明るくきれいな色、華やかな色、元気な色をお手に取っていただけたら嬉しく思います。

 

エクリュ/color studio ecru
風見美穂