風見です。

昨日は、小雪舞う中、小山にて【メイク寺子屋】を開催しました。

お寒い中をお越しくださり、どうもありがとうございました!

来てくださったのは、「パーソナルカラー5回コース」、「カラーコンサルタントプロ養成講座」などを修了されている方たちで、それぞれに化粧品やエステ、カラーなどに造詣のある方たちばかり。

なので、似合う色はもちろん、似合わない色も!

そして、色彩理論や、形の性質などからも、またさらに一歩前進するようなメイク法に挑戦しました。

お顔立ちに合わせたおすすめの配色、形、位置、入れ方をお伝えしながら、半顔だけ私がメイクして、半顔はご自分で。

お互いのお顔を見て

明るい、明るい。
きれい、きれい。
かわいい、かわいい。
ハイセンス、ハイセンス!
いい、いい!

と、純粋で波動のいい言葉があたりを充満して、人も空間も美しくなっていくような・・・
大好きな瞬間です。

メイク寺子屋もそうですが、「パーソナルカラー1回コース」でも「5回コース」でも、私が提供したいのは『明日から自分で出来る。再現できる。』ということです。

そのために必要なこと、必要なものを、その都度お伝えしています。

みなさん「練習しなくちゃ!」とおっしゃっていましたが、練習って言うと、ちょっと、しんどくなる。笑

「新しいこと(やり方)に慣れる。」という心持ちの方が宜しいかと。

…とは、自己の経験も踏まえて。

自分を、ちゃんと、きれいに表現してあげる。って、とても大事ですね。

いくつになっても、です。

テクニックや道具も大事ですが、そこをすっ飛ばしてはならぬ。と思うのです。

…とは、自戒、自愛も込めて。

みなさんますます、かわいく、きれいに、かっこよく。

つやつやぴかぴか。

この日は、私も含めた4人の服の色が、赤・黄・緑・青!

カラフル。

外は小雪が舞っているのに…、春のエネルギーが充満する【メイク寺子屋@小山】でした。

感謝。

 

エクリュ/color studio ecru
風見美穂