【色彩検定】あきらめない。

風見です。

先日、何年も待ちに待った知らせが、遂に、遂に、舞い込みました。

美容専門学校の卒業生(教え子)が、色彩検定1級に合格!

私のLINEに、この画像が送られてきた瞬間、飛び上がりたくなりました。

彼は、美容専門学校在学中、1級1次に合格。
※彼はその他にも、色彩検定3級・2級はもちろん、パーソナルカラリスト検定3級も取得して卒業。

卒業後に、美容師として仕事をしながら、色彩検定の2次試験と格闘してきました。

何年越しのサクラサク、だったことでしょう。
※色彩検定1級の合格率は、全国でも毎年15%に満たないくらい難関です。

合格したことも勿論すごいけど、もっとすごかったのは、どんな困難があっても、ぜったい、あきらめなかったこと。

彼の凄さは、そこ。

直接の指導もままならなかったので、せめてお祝いだけでもさせて!と、仕事帰りに彼の美容室に寄らせてもらいました。

彼が配色したサロンの床。喜びのツーショット!…写真に撮るのも忘れ、残念っ。

美容専門学校での勤務は、早いもので丸8年が経ちましたけど、続けていると、こんな経験もあるんだな~と、胸が熱くなりました。

互いに影響し合えるご縁、繋がりに感謝!

私もがんばろうと思える瞬間です。

 

 

エクリュ/color studio ecru
風見美穂
https://colorstudioecru.com

 

 

 

関連記事

  1. 【美容専門学校】みんな、アーティスト!

  2. 【美容専門学校】おしゃれで一番大事なこと。

  3. 【美容専門学校】今年の自分色は何色?~心で観る色・感じる色~…

  4. 【美容専門学校】色彩を介した未来へと続く出会い・時間・循環。…

  5. いつもの、自分のやり方から離れる。

  6. 【美容専門学校】色で、顔は変わる。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP