【セミナーレポ】色の力で気分明るく。介護予防。

先日、お隣の栃木市からご依頼いただいたカラーセミナーへ行って来ました。

行政による介護予防の一環事業で、対象者は65歳以上の方がたです。

土地柄というのもありますね、それから、もう歳だから、というのもあるようです。

殆どの方が、無難な色、暗めの色をお召しになっていました。

基本、ファッションとは個人のものなので、何を着ても自由です。

誰に文句を言われる筋合いもありません。

その人が心地よければ、それで良し。

でも。

ちょっとだけ意識と方法を変えることで、今よりもっとすてきで、もっと楽しく快適なご自分と過ごせるとしたら。

ぷらす、より嬉しいコミュニケーション、人付き合いが出来るとしたら。

参加されたみなさんで、リップやコーディネート、おしゃれから、色の効果を実際に体験しました。

だんだんと、いいわ、いいわ、と会場中に声が上がり、みなさんの気分も上がって、表情が明るくなっていく様子が、私も本当に嬉しく。

色には人を明るい気分にさせるチカラがあるな~と、常々感じます。

色の取り入れ方には、たくさんの方法があります。

お洋服自体に取り入れるには抵抗がある、というのなら、小物やアクセサリーから。

これ、一番簡単です。

あとは、色を、食べてもいい!

インテリアに、絵やお花を取り入れるのも、いいですね。

いつも言うことですが、ほんのちょっとでいいんです。

赤いもの、オレンジ、黄色、緑、ブルー、むらさき、ピンク。

それぞれの色には、それぞれの効果やイメージがありますが、まずは自分の好きな色から!

自分の好きな色は、単純に、自分を幸せな気分にしてくれます。

・・・と、そんなことをお伝えしてまいりました。

このような機会がいただけますこと、こころより感謝です。

さて。

今日は何色のお洋服を着ましょう。

何色を、食べましょう ♪

色と共に、快適な生活を。

 

エクリュ/color studio ecru
カラーリスト 風見美穂

 

◼エクリュ ご案内◼
――――――――――――――――――――――
似合う色が分かる
――――――――――――――――――――――
すてきに変容する90日間プログラム
――――――――――――――――――――――
体型実測から
似合う形と着こなし術を手に入れる
――――――――――――――――――――――
聞きたいことにしか答えない
――――――――――――――――――――――
エクリュ 公式ホームページ
――――――――――――――――――――――
お問い合わせ
――――――――――――――――――――――

 

関連記事

  1. 【セミナーレポ】自身の良さを隠さない。認める。出す。

  2. 【セミナーレポート】とちぎ地域女性交流会。今できることの積み…

  3. 【セミナーレポート/地域セミナー@小山】教室の空気感、表情が…

  4. 【セミナーレポ】Over 65 !色で元気な街づくり。

  5. 【セミナーレポート/地域セミナー@小山】色は道しるべ。自分の…

  6. 【外部レッスン】身体があたたまるような嬉しいご報告。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP