【美容専門学校】今年の自分色は何色?~心で観る色・感じる色~

美容専門学校の学生たちと
2週に渡って取り組んだのは
某カラー協会が毎年企画している
『今年の自分色は何色?』
というものでした。

12色の中から1つ色を選んで
その理由は?
を書けばいいのですが
それだけじゃつまらないので(笑)
アートワークを取り入れてみました。

今年の自分色は「水色」だったはずが
最終的には「赤」が感じられるアートに変化し
念願の就職に就くことへの強い意欲を
明確にする学生が居たり

大好きなピンクから始まったアートが
オレンジをイメージさせる作品に変わり
そこから
人との繋がりの楽しさや温かさを
感じていたり。

他にもたくさんあるのですが・・・

それはそれは
ひとりひとり
それぞれのストーリー、思い、自分色!を
真剣に綴っていて
なんだか感動してしましました。

こちらは学生たちと一緒に描いた
私のアート。

思うままに色を取って
何も考えずに、気の向くままに
心地よく描いていっただけですが。

根を張る、土の中に、大きく、強く・・・
のイメージで選んだ「茶色」の円の中に
葉っぱや
蕾(つぼみ)のような、果実のようなものが
現れて。

必ず何かは育っている。

と、力が湧くのを感じました。

学生の絵の中には
宝石が出てきたり
薔薇の花が出てきたり
ピカチュウに、宇宙!

みんなで見つけた
今年→未来へと続く
それぞれの良さ、美しさ、個の光
ですね☆

みなさんの
今年の自分色は何色ですか?

 

エクリュ / color studio ecru
風見美穂

 

◼エクリュ ご案内◼
――――――――――――――――――――――
似合う色が分かる
――――――――――――――――――――――
すてきに変容する90日間プログラム
――――――――――――――――――――――
体型実測から
似合う形と着こなし術を手に入れる
――――――――――――――――――――――
聞きたいことにしか答えない
――――――――――――――――――――――
エクリュ 公式ホームページ
――――――――――――――――――――――
お問い合わせ
――――――――――――――――――――――

関連記事

  1. 【美容専門学校】「いいところ、全部出てきちゃうじゃん!」

  2. 【美容専門学校】おしゃれで一番大事なこと。

  3. 【美容専門学校】「はじめまして!カラーカード持ってる?」

  4. 【美容専門学校】色彩検定協会より、団体奨励賞をいただきました…

  5. 今年もそんな時期がやってきた。

  6. いつもの、自分のやり方から離れる。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP