【開催レポート】わがままな大人の女性のための!メイク寺子屋。

風見です。

先日、茨城県つくば市で、「メイクの講座をやってほしい(わがままな大人の女性のための!)」というリクエストをいただきまして、行ってきました。

リクエストしてくださった りんさん、そのえさん、来てくださった皆さま、どうもありがとうございました。

おつかれさまでした!

「わがままな大人の女性のための!」ですからね。

メイクの技法を一から知りたい、学びたい、のではなく、自分が知りたいことしか聞きたくない、という!笑

私にとっても、初めての試みです。

で、どんなことが知りたいの?
聞きました。

「美容部員さんに、あれがいい、これがいい、って勧められるのが嫌で、、、。自分で選んで買っちゃってるけど、合ってるのかどうか知りたい。」

「お化粧は、ただやってるだけ。化粧品も適当に選んでいるから、いい機会だと思って。」

「眉の描き方。」

「アイラインの引き方。」

「厚化粧、とか、化粧してますー!みたいにならないメイクがしたい。」

はい、承知いたしました。

・・・と、その前に。

メイクと道具、についてお話しさせてもらいました。

そして、私が提供できるコト、モノ、お伝えしました。

で、みなさんの知りたいことにお答えしつつ、お顔を半分だけメイクさせてもらって、、、

みなさん、半顔だけなのに、ま~、すーてーきー!

変わりました!

思うのですが、みんな、「簡単に」きれいになりたいのよね。

ちちんぷいぷいのえぃっ!で、顔が変わっちゃうくらい。簡単に。

でも、そうは問屋が卸さない。のが現実。

テクニックを習得するのは大変だし、スキンケアだけでも、、、

何をどうしたら、メイクは楽しく、きれいに、なる??

メイク寺子屋、おかげさまで盛況につき。

今後も開催していきます。

ご案内は、また改めてさせてもらいますね。

そして、先日お越しくださったみなさまへ!

先日は、私がみなさんをメイクをしました。

次は、「自分でメイクをする『実践編』」です!

また楽しみにお待ちしております。

風見美穂

ホームページ color studio ecru
Facebook 風見美穂
Instagram kazamimi0924

Twitter @kazamimi092411

★7月の講座案内★

『パーソナルカラー1回コース』

『1day 体験講座』

『パーソナルカラー5回コース』
※7/18(火)@宇都宮「カラー分析/リップカラー/ヘアカラー・ヘアスタイル」 →今回限り、単発受講・再受講生、募集しています。

関連記事

  1. 【お客様の声】「ネットで何でも調べられる時代ですが、直接会っ…

  2. 【お客さまの声/セレクトショップ】2018 春のセレクトショ…

  3. 【レッスンレポート】自分以外の人と一緒に。似合う色から。誰に…

  4. 【レッスンレポート】「鏡の中の自分、イケてます?!」

  5. 【お客さまの声/1回コース】似合わないと思っていた。もっと自…

  6. 【開催レポ】色から、ブログから、繋がるご縁。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP