風見です。

小山市で、今年の2月からスタートした『パーソナルカラー5回コース』。

約5か月を掛けて、先日終了いたしました。

年齢も、生活環境も、似合う色も!まったく違うおふたりが、たまたま偶然ご一緒することになり・・・

最後に書いていただいた感想が、まったく同じ言葉!

驚きました。

~~~~~~~~~~


[ 受講前 → 受講後 ]

彼女は、この講座のある時点で、大きな気持ちの変化がありました。

受講の動機は「自分に似合う色を知りたかったから。」

そこから、自分に似合う色と出合い、メイク、コーディネートの実践・・・と、回を重ねた最終日。

【受講を終えて、ご自分の外見、内面(意識、気持ちなど)は、どのように変化しましたか?】の問いに、こう答えます。

・自分の好きなことを遠慮なくしようと思うようになりました。

こう見えて(!)、彼女、4人のお子さんのママさんです。

似合う色から、彼女が本来持つ明るさ、バイタリティ、自由さが、見る側にも心地よく、内面からも表出してきました。

こちらまで元気がもらえるような雰囲気です。

~~~~~~~~~~


[ 受講前 → 受講後 ]

こちらのMさんは、「受講前は、着こなし、メイクともに自信がなく、適当だった。」と言います。

そして、「自分に似合う洋服(色)を知りたい。服をイキに着こなして元気になりたい。」

Mさん、実は、この講座で、自分には関係ないと思っていた色→自分には似合わないと思っていた色と向き合うことになります。

でも、それらの色を、メイクから、お洋服のコーディネートから、意外と(!)積極的に取り入れていきました。

最終回を迎え、今となっては 「色に興味がわいてきて、色を楽しみたいと思います。」とのことです。

~~~~~~~~~~

いつも言うことですが、これらのお写真(装い)に関して、私は一切、手も口も加えておりません。

受講前のお写真も、受講後のお写真も、ご自宅から、それぞれ、いらっしゃったままを撮らせてもらっています。

受講前と受講後では、もう、出てる空気感が違いますね。

最後に。

おふたりが感想に書いて下さった、まったく同じ言葉とは・・・

「1人ではなくて、一緒に学ぶ人がいて楽しかったです。」

「2人で受けたので変化が分かってよかったです。とても楽しかったです。」

でした。

Mさんが、自分には似合わないと思っていた色を積極的に取り入れられたのも、自分以外の人が居たから、ではないでしょうか。

とても楽しく、にぎやかで、でも、時々、深いい場面もあった、とても素敵なクラスでした。

自分以外の人と一緒に。

似合う色から。

誰に遠慮することなく。

人生たのしく参ろうぞ!

そんな言葉が、ふと私の頭をよぎりました☆

心より感謝します。

どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂

 

★7月の講座案内★

『パーソナルカラー1回コース』

『1day 体験講座』

『パーソナルカラー5回コース』
※今回限り、単発受講・再受講、募集しています。