風見です。

まず始めに。

年に1回、プロフィールを新しいものに更新しています。

お世話になっているカラースクール イヴ・ガーデンのホームページに掲載されている【卒業生の声】が毎年7月に更新されるので、そのタイミングに合わせて当ブログのプロフィールも更新しています。

また1年、「色」と共にどう過ごしていきたいのか。

そんな視点から考えていくと、昨年の自分とはまた違った自分と出合え、気持ちもまた新たに。

カラースクール イヴ・ガーデン『卒業生の声』
※2016年6月更新のものです。
color studio ecru 風見美穂 プロフィール

よかったらどうぞご覧になってください。

さて、今週は、色で繋がる出合い・ご縁も、10代~70代まで!

お隣の市(栃木市岩舟)の公民館にて、『一般高齢者対象・介護予防教室』の一環で「自分に似合う色さがし」を行ってまいりました。

65歳以上、12名のみなさまに「色で変わる!」体験をしていただきました。

色で・・・

若々しい!
優しそう!
都会的!
ダンディ!
さわやか!
品がいい!
かわいい!
マダム!
おっしゃれ~!

すーてーきーーー!!!

私も公民館での講座は本当に久しぶり。

懐かしいような、でも、あの頃とはまた違う新鮮さもあり。

ご参加いただいたみなさまからは

・「こういう教室は初めてだ!」
・「色で全然違っちゃうんだな。」

・「気持ちが20歳くらい若返っちゃうね。」

そんなお声をいただきまして、うれしく、ありがたく。

私も御力(おちから)いただきました。

その翌日、翌々日は、いつもの、美容専門学校での色彩学・パーソナルカラーの授業&検定対策の補講。

授業以外でも、来週、都内のドレスショップに「私服」で面接に行く学生が居て、自宅から洋服を持ってきてもらい、ヘアメイクや美容師の先生たちと一緒にコーディネートを考えたり・・・

ヘアのフォトコンテストに作品を出す学生と、作品のヒントになるようなビジュアルを一緒に探したり・・・

学生たちに “ 投げ掛けられて ”、新たに学ぶこともあり。

10代~70代まで、「色」を通して繋がる出合い・ご縁。

それぞれの年代には、それぞれの良さやチカラがあり。

「色」から、様々な年代のかたと様々な形で繋がり、出合い、ひとときでも共に何かを共有し、そこから、それぞれの新しい力→喜びに繋がれたら本望だな。と思う所存でございます。

出合いに感謝!

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂