風見です。

「全身カジュアルにすると、どことなく物足りない。というか、若い頃のようには決まらない。」

かと言って、

「全身キレイめにすると、なんとなく、PTAっぽい。」

これ、40代に入るか入らないかあたりの方からよく聞く言葉です。

つまり、『何を着たらいいか分からない。』のが、もしかしたら、この年代のちょっとした悩み。なのかもしれません。

*

もうすぐ40代に突入するにあたり、何を着たらよいか、分からなくなってしまった。
40代に入ったら、TPOにふさわしい、大人の装いをしていきたいと思っています。
服装はデザインだけでなく、色も大きく影響するので、自分に似合う色を知りたくなりました。

こちらは、今日お越しいただいたお客様の受講動機です。※掲載のご承諾をいただいております。

そして、その2時間半後・・・

頂戴したご感想を紹介します。

【受講して、新しい発見や驚いたことはありましたか?】
カジュアルにエレガントをミックスするのは新しい発見であり、自分のパーソナルカラータイプがサマーだったことは一番の驚きでした。

【今日のことを明日からどのように生かしたいですか?】
40代のこれからの自分のテーマが決まってきた(見えてきた)。
どこか、あの人すてきだよね~を、人からイヤミなく思われるように、似合う色をすぐに取り入れたいです!!

【本日の講座の感想をご自由にお聞かせください。】
風見さんを知ったのは、小山市の男女共同参画セミナーにパネリストで参加されているのを拝見し、小山市で活動されている方が居るんだ…と、その時はカラー診断をしてもらうことは考えてもいませんでした。今回、似合う色を知りたくなり、ネットで検索し、ブログを見て申し込みました。
風見さんはハッキリ伝えて下さるので、すごく気持ちいいです。似合う色を素敵に、お化粧やお洋服に取り入れられていて、とてもかっこいいです。
「色から入ると早い」ということがよく分かりました。たいへん分かりやすい講座でした。
洋服だけではない、顔にも目がいくように、メイクも自分に似合った仕方で取り入れたいです。
今日は大変お世話になりました。ありがとうございました。

ありがとうございました。

似合う色を見つけて、それらの色を基にメイクして、ご持参いただいたお洋服を着たり脱いだりしながらのリアルコーディネート実践は、机の上で似合うを知るだけより、腑に落ちるのも、身に付くのも、早いです。

雰囲気のある、オサレな40代、見えました。

たのしく、うれしくなっちゃいますね。

遠いところをお越しいただき、どうもありがとうございました。

@40代はおもしろい。

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂

 

★本日のコース『パーソナルカラー1回コース』、ご案内はこちらです。
http://colorstudioecru.com/info/new2016personalcolor1/
現時点でのご予約可能日は7月~となっております。
以降の予約可能日が決定しましたら、当ブログにてお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。