風見です。

パソコンやスマホ、タブレットから…、色んなことが出来る時代になりました。

が。

インターネットでの、パーソナルカラー自己診断。

これ、むずかしくないですか?

近ごろ「インターネットでパーソナルカラーの自己診断をしたことがある。」というお客様が増えてきたので、私、実際にやってみました。

結果・・・

あるサイトでは、スプリング

※ あ、ちなみに私のパーソナルカラータイプはスプリングです。

あるサイトでは、サマー

あるサイトでは、オータム

・・・あれ、あれれ?笑

パーソナルカラーへの取っ掛かり、として、こういうの(インターネットでの自己診断)はいいかもしれません。

が。

ご自分に似合う色をちゃんと知りたいのであれば、是非、“ リアル ” でのパーソナルカラー分析をオススメいたします。

…というのも、自己診断のための質問事項として、髪の色や瞳の色、目の形や鼻の形、髪の質…など聞かれるわけですが、この、“ ご自分が持つ色や形・質感 ” を「正しく」知っている人って、そう多くはないからです。(2017/風見調べ)

先日お越しいただいたお客様も、インターネットでの自己診断では「オータムだった」とのことでしたが、実際にカラー分析が始まり…、そうですね、3分も経たないうちに、「あれ?あれ?あれれ?笑」という状況に。

お客様の目にも、オータムタイプではない、と分かるほどでした。

ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
※ 掲載のご許可、いただいております。

【受講の動機を教えてください。】
ネットでパーソナルカラーをよく聞くようになり、自分に似合う服やメイクをしたい。
自宅から近くで受けられることと、ブログを見て良さそうだったので申し込みました。

【受講して、新しい発見や驚いたことはありましたか?】
今まで避けてきた色が似合ってた。
色で顔の映え具合が全く違っていた。

【今日のことを明日からどのように生かしたいですか?】
メイク、洋服を似合う色だけで組み合わせるのではなく、自分の色以外でも上手にコーディネートできるようにしていきたい。

【本日の講座の感想をご自由にお聞かせください。】
今までの自分のモヤモヤが吹き飛びました。
自宅の服を見直してみて、新たにおしゃれな人になれるよう頑張りたいと思います。
風見さんは元気な先生で、迷っても丁寧に色の分析をしてくれる。
今日は来てよかったです!
ありがとうございました。

ありがとうございました。

うっかりしたら娘ほどの年齢のお客様に、ついつい母ゴコロ。

持って生まれた良さ、魅力…、存分に表現して、じぶんを、楽しんで。

若い人の「今日は来てよかったです!」の言葉に、また私も元気がもらえます。

@宇都宮より。

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂

 

★ご自分に似合う色が分かる、こちらの「パーソナルカラー1回コース」:5月は満席となりました。
6月はイベント等の都合で、ご予約日が少なくなっております。ご了承くださいませ。
http://colorstudioecru.com/info/new2016personalcolor1/