風見です。

春の大型連休も明け、今日からまたいつもの日常に。

連休中は・・・

茨城から、母、妹、姪っ子、甥っ子、弟が来訪。

今更ながら、5月はお祝いごとが多い、ということに気づき・・・。

久しぶりに家族で時間を共に過ごしたり。

子どもたちの部屋をリフォームするのに、久しぶりにハウスメーカーを訪れたら、バラの鉢植えをいただいたり・・・。

息子の中学野球部のお茶当番が始まりまして。

分かってはいたけど、学童野球で経験はしていたけど、朝・早いっ、一日中・外っ、土・まみれっ!

だけどね、これが大変ばかりではございませんで・・・。

家の中だけでは見れない、生まれない、分からない、息子のコトや息子への思いに結構出くわす。

これまで案外「放任」にしてきてしまったものですから。汗

これまた今更ながら、子どもとは関わってみるもんだな、とは改めて思ったことです。苦笑い。

そして、新しい環境で、親の私にも新しい出合いもあり。

人との出合い・繋がりから生まれること、多すぎて。

新鮮だな、おもしろいな、たのしいな、ありがたいな、と、つくづく感じた今年の連休でした。

*

連休中に『パーソナルカラー1回コース』にお越しくださった方もいらっしゃいました。

お客様との出合いもまた、私にとって、毎回、宝のようなものです。

「その人」から学ぶこと、「その人との時間」から気づくこと。

貴重な出合いです。

ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。(掲載許可、いただいています。)

【受講の動機を教えてください。】
通信教育でパーソナルカラーの勉強をしており、自分に似合う色や似合わない色を実際に知りたかったから。
自分が住んでいる筑西市から近く(小山市)で受けられるので申し込みました。

【受講して、新しい発見はありましたか?】
自分に似合う色が見つけられた。
合う色、合わない色では、人からの見え方が違った。

【今日のことを明日からどのように生かしたいですか?】
ワンポイントでも、合う色を少しずつ取り入れて、これからは自分に似合う色を中心に服を選んでいきたい。
明るめの色を取り入れたいです。

【本日の講座の感想をご自由にお聞かせください。】
風見さんは明るく話しやすく、しつもんにもていねいに答えてくださり、いろいろおしえてもらってありがたいです。
カラーコーディネートをよりたのしみながら勉強していきたいです。

ありがとうございます。

いつも言うことですが、パーソナルカラーは、「知る」と「実際に取り入れる」との間には、天と地ほどの違いがあります。

「知ったこと」や、学んだ「知識」は、「実際に取り入れる→やってみる」ことで、初めて生きてきます。

これもいつも言うことですが、是非とも自信を持って・・・、だまされたと思って(!)、まずはご自身に似合う色を少しずつでもいいから取り入れてみてください。

コースに付いている似合う色のリップだけでも、何かが、変わることと思います。

お客様がお帰りになった後、片づけをしていたら、わ!きれい。

ある物(化粧水のボトル)から、光と影、色、虹。

自然物と人工物とが偶然に出合って生み出す美しさは、人と色(パーソナルカラー)との出合いに似ているな、と思いました。

 

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂

★このコースのご案内は、こちらです。
⇒【パーソナルカラー1回コース】