風見です。

じぶんのことも含めてですが、人って、思い込みで生きてるんだな~・・・って思います。

よくも、わるくも。

つい最近、その思い込みこそが、じぶんを・人生を、つくっているのだな~と、イタく実感することがありまして。

じぶんでそれに気づいたとき、思わず、「コワっ」。

でも、気づいて良かった!

月並みな言葉ではありますが、一度きりの人生、じぶん。

今より、もっと素敵で、もっと楽しくて、もっと快適な日々・じぶん・夢!実現できるのだとしたら。

そして、もし、それらを遠ざけてしまっている思い込みや習慣があるのだとしたら。

そんなの一刻も早く捨てた方がいい。

つくづく思いました。

*

先日、『パーソナルカラー1回コース』にお越しいただいたお客様のご感想を紹介します。

【受講の動機を教えてください。】
40歳すぎて楽しみがなくなったので。
ブログを見て、何となく親しみを覚えたので申し込みました。
似合う色や、色のつかい方が知りたいです。

【受講して、新しい発見はありましたか?】
似合わないと思い込んでいた色が、逆に似合っていてびっくりしました。
顔立ちも、自分で考えていた難点がそうでもないと教えていただけて良かったです。

【今日のことを明日からどのように生かしたいですか?】
まずは少しずつ。似合う色のキャミソール(インナー)を買いに行きます。

【本日の講座の感想をご自由にお聞かせください。】
風見さんの、「より健康的に」という、良さの発見の仕方がよいなぁと思います。
受講してみてよかったです。
手持ちのスカート、捨てなくてよかったと思います。

ありがとうございます。

*

さて、先ほどの話に戻りますが。

そうは言っても、長年持ってきた思い込みや習慣を捨てるのは、実は至難の業。

パーソナルカラーの見地から言うと、「こういう色を使えば、じぶんは変わる。変われる。」と分かっていても、なかなか実行にまでは行かない・取り入れていない、という方が大多数なのではないでしょうか?

「色で、人生が変わる。」

これまで何度かいただいてきた言葉です。

どうせなら、ごじぶんのパーソナルカラーを知るだけでなく、それらを取り入れることで、今よりもっと素敵で、快適なごじぶんを手に入れていただけたら、私も嬉しい。

そんな思いから・・・

騙されたと思って、取り入れてみて!

このコース:『パーソナルカラー1回コース』には、「似合う色の色見本帳」と「似合う色のリップ&グロス」(提供:カラースクール イヴガーデン)を付けさせてもらっています。

後日、お客様からいただく「色見本はお買い物に重宝しています。」、「リップを変えたら、若くなったね、何かイイコトでもあったの?と、評判がいいです。」というメールには、私も、飛び上がりたくなる瞬間です。

色から、共に喜び、共に上がれること。

心より幸せに思います。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂

★このコースのご案内は、こちらです。
⇒【パーソナルカラー1回コース】