風見です。

子どもたちが幼稚園生の頃から通っている(息子は小5で卒業)アトリエの作品展が、明日から始まります。

昨日、今日と、その会場設営のお手伝いに行って参りました。

親と子でそれぞれに描いた絵:『今の気分は?』。

親子の絵って、似てる?!

色だったり、形だったり、タッチだったり、動きだったり。

そうかと思うと、真逆の要素を表現している親子も居たりして。

すごく面白い!

今回の作品展の企画・運営をしているのは、女子高生のゆうちゃん。

ゆうちゃんは、画家ではなくアーティストを目指している。のだそう。

昨年の夏、その、ゆうちゃんに頼まれてまとめた「色」のこと。

パネルになって展示されています。

他にも、あらゆる視点・立場からの『色解説』。

おもしろいです。

驚いたのは・・・

ゆうちゃんと、以前、ちょっとした空き時間に話した『虹色』のこと。

その時も、「虹の色の話で、互いに、こんなにもマジメに話し合えるなんて・・・、しかも女子高生と!私、しあわせだわ。」って思ったのですが。

その時話したことが、今日、まさかのパネルになっており・・・

そして、まさかの、風見さん、“ キャラ化 ” されており・・・

感激しました。

色に長く携わっていると、こんなこともあるんだな~・・・と、感動しました。

作品展は、明日3/25(土)~4/2(日)まで。

10:00~18:00。

※3/25は15:00まで。4/2は17:00まで。3/27は休館日。

結城市民情報センター マルチスペース1F。

私も、うち2日間、アテンドします。

良かったら遊びにいらしてください。

それぞれの、自由で、思い思いの色、形、アート、表現が、並びます。

どれもこれも、本当にすてき。

力、もらえます。

 

風見美穂