カラースタジオ エクリュ 風見美穂です。

先日、少し久しぶりに宇都宮のコラボモールに行きましたら、受付のところに自分の写真があって、びっくりしました。

聞くと、こちらでご予約をいただいている日には、『今日のオーナー』として、このように掲示してくださるとのこと。

これ、分かりやすくていいですね。

「あ!あの人、来てる!」って。

コラボモールにて、この顔が貼ってあったら、私、居りますので。

お時間合いましたら、お会い出来ると嬉しいです。

・・・・・・・・・・

さて、そのコラボモールにて。

『パーソナルカラー1回コース』を行っておりました。

コース終了後の感想をいただきましたので、ご紹介させてもらいます。

【受講の動機を教えてください。】
自分に似合う色や配色、似合わない色を知って、もっとおしゃれをしたい。着こなしに生かしたいので。
ブログの内容、講座の説明がわかりやすかったので、申し込みました。

【受講して、新しい発見はありましたか?】
似合う色を顔の近くにもってくると、顔がはっきりうつって、よりきれいに見えたこと。
無意識で(似合う色や線の)服を選んでいたこと。 驚きました。

【今日のことを明日からどのように生かしたいですか?】
ソーイングの仕事はもちろん、メイクをすることで、より魅力的になりたいです。

【本日の講座の感想をご自由にお聞かせください。】
ストレートにサポートして下さったので、じぶんに自信がもてるように感じました。
あっという間で、もっと勉強したいと思いました。
生地の色を選ぶ時、今までよりも自分に似合う、より個性的な服を作れそうです。
4つのグループの色を理解することで、仕事の面にもアドバイスとして役立てられそうです。

ありがとうございました。

お客様、ソーイングのお仕事をされているとのことで、持って来ていただいたお手持ちのお洋服も、すべてご自身で作られた。とのこと!

どれもこれも、デザイン(特に形)が、とても素敵。

「私にも着させて!」という衝動を抑えながら、そのお洋服たちでコーディネートアドバイス、させてもらいました。

今までは手に取らなかった色や、組み合わせ、着こなしが加わることで、ソーイングにも・ごじぶんにも、また新しい楽しみや喜びが生まれると、私も嬉しく存じます。

当日はあいにくの雨でしたが、お越しいただき、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂