「絵を描く。」

もうその時点で「ムリっ!」って思う方が大半かと。

なぜでしょう?

「絵は上手に描かなくちゃいけないから。」

かつての私もそうでした。

が。

色との出合い、子どもたちとの出合い、素晴らしい先生方との出合いから、幸運なことに、私は、大人になってから、自由に絵を描くこと⇒自由にアート表現することの楽しさ、素晴らしさを知ってしまいました。

今週の金曜日(3月10日)、じぶんでアートしたものがストールになる講座 を予定しています。

今回で4回目の開講になりますが、そもそも、絵を描くこと(アート表現)に対して苦手意識がある場合、それらが服になるなんて・・・考えられない!というか、有り得ない!!というか、そんな感覚だと思います。

私も、じぶんの絵やアートが服になるまでには、スクール内外でたくさんのアート体験をしてきました。

回を重ねるごとに新しい発見と驚きがありました。

そのうちに、「今日はどんな発見や驚きがあるかな。」、「どんな、予想を超えた色や形が出て来るかな。」と、自然とそこに意識が向かい、下手だから・・・とか、恥ずかしいから・・・とか、そういうの、気づいたら無くなっていました。

今となっては、今日は何が出て来るかな?という楽しみしか、無い。

あ、最近では、なぜいつも同じものが出て来てしまうのか・・・という苦悩?もちょこちょこと。

自由に描く(表現する)アートには、評価や苦手意識を越えた『気づき』があります。

でもって、これ、人と一緒にやるから、いい。

人とやるから、その違いが分かり、良さが分かり、じぶんが分かる。

それらは、きっと、明日への新しい力・創造へと繋がります。

・・・・・・・・・・

そこで、急ではありますが、この、アートワークのみ体験したい方を、募集いたします

■日時■
2017年3月10日(金)10:00~12:30

■場所■
「丸和住宅ショールーム 小山支店 レンタルスペース」
小山市西城南2-13-18
※駐車場完備。

■参加費■
3,500円(税込)
※当日、現金にてお支払いください。

■持ち物■
はさみ、カッター、スティックのり
自分の好きな切り抜き(雑誌や写真)
※こちらは使いたい方のみ。無くても大丈夫です。

■お問合せ・お申込■
今週水曜日(3月8日)の17時までに
下記の「お問合せ・お申込」フォームより送信ください。
「お問合せ・お申込」フォーム
・もしくは、「color studio ecru 風見」までお電話にてご連絡ください。
⇒090-2738-1207
※こちらから折り返し、ご連絡させていただきます。

・・・・・・・・・・

何をやっても美しい(!)色からのアートワーク。

心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂