私の先生(カラースクール イヴガーデンの神山先生)が、長年の研究と、その情熱(!)から生み出したコスメ。

イヴガーデンコスメ。※誕生は2004年。

このコスメがですね、凄くてですね。

特に、肌の色を生かすファンデーション(パーソナルファンデーション)が本当に素晴らしくてですね。

私も、このファンデーションを使って、ずいぶんたくさんの方にメイクさせてもらっていますが、そのキレイさ、いえ、美しさには、毎回、どの方にも、感動するほどです。

その場では、わざわざ言いませんけど、みんな使ったらいいのに、って本気で思ってます。

それくらい、いい!

ま、あくまでも『わたしフィルター』での、いい!であり、誰もが、それぞれのフィルターを通してのいい!があり。

どっちがいい、とか、わるいとか、どれが一番、という時代は、もう終わったのではないか?とも思われ、それらを踏まえた上での本日のブログでございます。

そんなわけで、ここのところ、講座の中で実際に使って、体感して、驚き、気に入ってくださり・・・という方が何人かいらっしゃって、あぁ、嬉しいな~って思ってます。

何が嬉しいかって、このコスメを通して、喜んでくださってる方が居る。ってこと。

メイク崩れに悩んでいる人が・・・
「凄い。メイク崩れしにくいし、メイク持ちが良い。」と、喜ぶ。

「いかにもメイクしてる、というメイクは嫌だから、メイクしたくないんです。けど、したいんです。」と悩んでいた人が・・・
「しっかり叩き込んでるのに、ナチュラルでキレイ。これならメイクも楽しめる。」と、喜ぶ。

ファンデーションによる肌への負担から、肌荒れに悩んでいた方が・・・
「これが凄くてですね~、肌に負担が掛からないせいか、肌が綺麗になったんです。」と、喜ぶ。

これまでも、これからも、たぶん、私の中心にあるのは【色】です。

こんな風にメイクの色だったり、服の色だったり、内面の色だったり、店舗の色だったり・・・。

いずれにしても、対象が何であれ、【色】で、何かが変わり、人が思わず嬉しくなったり、喜んだり、元気になったりする。

私は、そういう瞬間に立ち合いたいのだと思います。

で、私も一緒に変化していきたいのだと思います。

そのために、まぁ、たくさんのこと学んできたようにも思えるし、まだまだ足りないようにも思えるし。

一生続くのだろうと思います。

お話し戻しますが。

コスメの【色】を通して喜んでくださる方が居る、ということが、私にとっては、とても嬉しいことであり。

持って生まれた肌の色を、こんなにきれいに生かせるコスメと出合えたことに感謝すると共に、この喜びを共有できる方が居ること、心より感謝です。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂

 

★この、肌の色を生かすパーソナルファンデーションは、『パーソナルカラー1回コース』で体感できます。
http://colorstudioecru.com/info/new2016personalcolor1/
※ただいま、ご予約可能日を調整中です。

★『パーソナルカラー5回コース』では、ごじぶんでキレイにメイクできるように実践レッスンしております。
http://colorstudioecru.com/info/basic/

★「このコスメ、やっぱり使ってみたい。」という方は、どうぞお気軽にご相談ください。
※対象:パーソナルカラー1回コース(もしくは5回コース)を受講されたことのある方。
http://www.evegarden.com/index.html

あら?どこかでお見かけしたことあるような???
似顔絵師のけいちゃん
カラーのプロを目指している生徒さんが、似合う色を分析させていただき、それらを基に、このコスメでメイクさせてもらった時の写真です。
「ん!いいね!キレイ!」。
※スマホで撮影。もちろん無修正。
お写真掲載のご快諾、ありがとうございます(*^^*)