「自分には似合わない」って思い込んでる人、いっぱい居るな~って思います。

というか、いっぱい居ます。

「自分には似合わない。だから着たくない。着ない。以上!」と決めているならそれで良し。

だけど、「着てみたいなぁ~・・・」と、ちょっとでも思っているのなら。

「自分には似合わない。」

その思い込み、外した方が、ぜったいイイコトあります。

昨日、『パーソナルカラー1回コース』にお越しいただいた方のご感想とお写真をご紹介します。

【なぜ受講しようと思いましたか?】
着てみたい色の服でも、着てみると合わないと思うことがあるので。(オレンジ色、うすいピンクなど)
自分に似合う色みや髪型など、知りたいです。

【新しい発見や驚いたことはありますか?】
想像していた色とは異なる色が似合うことに驚きました。(やわらかく暖かい色が合うこと)

【本日の講座を明日からどのように生かしたいですか?】
今日の驚きと明るい気持ちを忘れずに、生活に取り入れていきたいです。

【本日の講座の感想をご自由にお聞かせください。】
着てみたいなぁ~と思っていましたが、自分には無理だなぁと思う色が纏(まと)えて嬉しかったです。
最後の「服の組み合わせ」も驚く発見があり、本日講座を受けれてよかったです。

ブログを拝見して、来ました。
風見さんは、すっきりした美人さん。あたたかみを感じます。

どうもありがとうございました。

お写真の掲載に関し、「たぶん、私って分からないくらい変わっているから大丈夫です。」と、ご快諾をいただきました。

この講座では、色布を使って似合う色を見つけるだけでなく、メイク、簡単なヘアアレンジもします。


神山瑤子先生・楢崎悦子先生 共著『新しい「色」の教科書』 :ヘアスタイルの4分類より。

4つの季節から提唱するパーソナルカラーは、その、自然界に見られる調和の観察から、ヘアカラー(色)はもちろん、ヘアスタイル(線や形、質感)にも繋がります。

パーソナルカラー → からの、ヘアスタイル提案 は、その人が、がらりと変わる、ひとつの瞬間です。

「オレンジ、似合いますよ。」

「ヘアスタイルも、ちょっと変えたら10歳は若返る」。

お客様を玄関で見送った後、開講場所:コラボモールの受付の方が言った「来た時と表情が全然違いますね!」という言葉。

嬉しかったです。

お越しいただき、どうもありがとうございました。

 

カラースタジオ エクリュ
風見美穂

・・・・・・・・・・

★「ご自分に似合う色を知りたい」方は
↓↓↓↓↓
『パーソナルカラー1回コース』

★「パーソナルカラーを体験してみたい」方は
↓↓↓↓↓
『1day 体験講座』

★「変わりたい!」方は
↓↓↓↓↓
『パーソナルカラー5回コース』
↓↓↓↓↓
2/9(木)@小山市にてスタート!
残1席:お申込〆切は今週金曜日(2/3)まで!