先週、似たようなワード(ことば)を何度か耳にしました。

エクリュに来て下さった方から・・・

野球部のママさんたちから・・・

「子育て中でも着こなしたい。」

「子育て中でもおしゃれしたい。」

「ちょっとだけ、おしゃれなものを取り入れたい。」

「ちょっとだけ、いつもと違うものを着てみたい。」

「全身1万円くらいで。」

同じようなことに何度も遭遇する、とか、同じような言葉を何度も耳にする時。

“これって、なんか、意味あるのかな? ” と、ふと考えます。

※『考えてる・・・風(ふう)』photo by sonoe.

出来れば目立ちたくない

「PTA、ママ友の間で、出来れば目立ちたくない。」

たぶん、大半のママさんがそう思っているんじゃないかな~と。

なんでかって・・・目立つと何か言われる。

ちなみに私も、しごとの時のような恰好では、PTA活動には行きません。笑

※息子の学童野球にて。バッター風見(母・わたし)。

こんな時は、カジュアル全開、ユニくろ、ザら、ぎゃっプ、大活躍です。

だけど、ちょっとだけ、おしゃれがいい。

「目立ちたくはないんだけど、でも、ちょっとだけ、おしゃれがいい。」

これがね、たぶん、大半のママさんたちの理想なんじゃないかな~・・・と。

ガラリとおしゃれに着こなすのではなく、いつものイメージを保ちつつ(←ここ大事・笑)、ちょっとだけ新しいものを、さりげなく取り入れたい。

つまり、車で言うところの、マイナーチェンジ、的な?

だけど、そうしようと思っても、やっぱりどこか不安。

「これ、大丈夫?(自分に似合ってる?)」

「浮いてない?」

で、結局、いつもと同じになってしまう。という。

じゃ、どうすればいい?という話になりますが。

そして、あくまでも私の場合・・・になりますが。

さきほどの、カジュアル全開、ユニくろ、ザら、ぎゃっプ、大活躍・・・の時でも、私がこだわっているのが・・・

★形やデザイン、バランスが、自分の身体に合っていること★
ちょっとでもスタイルが良く見えるもの。

★遊びと個性をひとさじ入れること★
例えば、足元や首元に、チラっと色や柄が見える。とか。

★明るく、顔色良く、好感度良く(!)、元気に見えるメイク・ヘアスタイル★
特にリップの色は重要。

『(似合う)色が立体になると → 服になる → じぶんになる。』

とは、私の先生がおっしゃったことです。

 

先週、何度も耳にした言葉から・・・

今年は、(似合う)色が分かった方たちと、ショッピングモールに繰り出して・・・みる???

そんなことを、ふと考えています。

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂

 

★「ご自分に似合う色を知りたい」方は
↓↓↓↓↓
『パーソナルカラー1回コース』

 

★「パーソナルカラーを体験してみたい」方は
↓↓↓↓↓
『1day 体験講座』

 

★「変わりたい!」方は
↓↓↓↓↓
『パーソナルカラー5回コース』
↓↓↓↓↓
2/9(木)@小山市にてスタート!
残1席:お申込〆切は今週金曜日(2/3)まで!