パーソナルカラー(似合う色)で、自分の見え方や印象が変わるのって、自分一人だとよく分からなくないですか?

身に付けたことのないような色布を胸元に掛けられて、「すごくキレイです。お似合いです。」と言われても、どこか、「え?そうなの?」みたいな。

私が初めてパーソナルカラー診断を受けた時の印象はそうでした。

とある結婚式場で、結婚前に、ドレス選びの参考に…と行われていたパーソナルカラー診断。

当時まだ20代だった私は、バブルの名残もあり、流行もあり、旬の女優さんなどの影響もあり、リップは強い色のピンク(牡丹の花のような)や濃い赤(真っ赤な薔薇のような)、はたまたヌードベージュなんかも好んでおりました。

そこへ、「この色がとってもお似合いですよ。」と、とっても明るく可愛らしいピンクやオレンジをすすめられ、正直、「こんなのやだ。」って思ったものです。笑

それが今、どうしてこうなっている(パーソナルカラーをシゴトにしている)かと申しますと・・・

その後、パーソナルカラーで、自分以外の人が実際キレイに変わっていくのをたくさん見てきたからです。

これ、驚きました。

毎回感動しました。

「なに、色でこんなに変わっちゃうわけ?!」って。

・・・ということは、色で、自分にも同じようなコトが起こるってわけね!?と。

自分ひとりでは決して分かり得なかったこと。

色による効果、変化。

人の本来の美しさ、その人にしかない良さ、魅力。

そして、それらは自分にも在る、ということ。

自分だけだったら、まったく分からないことでした。

・・・・・・・・・・

★パーソナルカラー診断を受けたけど、イマイチ、その、色による変化・自分の変化が分からず、そのままになってしまっている方・・・

★色で人が変わるところを、この目で見てみたい!という方・・・

★自分以外の人と一緒にパーソナルカラーを体験したい方・・・

体験講座がおすすめです。

カラースタジオ エクリュ にて、「パーソナルカラー1回コース」もしくは「パーソナルカラー ベーシック5回講座」を受講された方にも、おすすめです。
※受講者の方は、受講者価格にてご参加いただけます。下記の案内に記載しております。

自分以外の誰かと、また新しい発見があること、私も楽しみにしています。


★ご案内・お申込はこちらです。

【色で変わる1day 体験講座】

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂