「純粋に好きな色、教えて!」

宇都宮でのオシゴト、久しぶりでした。

行きの車の中で、ふと思ったこと。

自分の好きな色をばっさり「似合わない」って言われるのって、子どもが好きでやってることを「あなたにはそれは合わない」って、頭から完全否定されるのと一緒だよな・・・って。

2016120901

好きな色は、誰にとっても、うれしく、たのしく、幸せな気分になれるもの。(2016風見調べ)

その人の好きな色を、着たいものを、いかにその人らしく、よりすてきに、新しく、コーディネート提案するか。

そんなシゴトがしたいと思う今日この頃です。

・・・・・・・・・・

さて、昨日のお客様は、大学生。ハタチ!

私のところには、どういうわけか、若い世代の方も結構来てくださいます。

美容専門学校で仕事をしているつながり、ではなく、わざわざブログやホームページで検索をして来て下さるのです。

うっかりしたら娘ほどの世代のお嬢さんがたが、たぶん、自分たちのお母さんと変わらない年齢であろう私に、きっと、アルバイトとかで稼いだお金をにぎりしめ、何かを求めてやってくる。

きれいになりたい、かわいくなりたい、変わりたい、自信を持ちたい…e.t.c.…

私が、俄然、がんばりたくなる瞬間です。

若い世代の方たちと、互いにチカラになれるご縁。

つくづく感謝しています。

コース終了後の感想につきまして、掲載のご快諾をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

【このコースに申し込もうと思った動機は?】
似合う色が知りたいと思ったから。
いつも黒やグレイの服ばかりなので、「色」が着たいと思った。

【カラースタジオ エクリュ を選んだ理由は?】
ブログで、同世代の方の記事を読んで、自分も行きやすそうだと思ったから。

【受講してみて、新しく発見したこと・驚いたことは?】
色によって肌の透明感が違ったり、瞳に光が入る感じがしたり、顔が引き締まってみえたりして驚きました。

【ご自分のことで、気づいたことは?】
あまり明るくてやわらかい色は似合わない、浮いてしまう、と思っていたけれど、そういう色の中にも自分に似合う色があること。

【今日のことを、明日からどのように生かしたい?】
今日見つけた 自分に似合う明るい色の服を買いたいです。

【本日の感想をご自由にお書きください。】
最初に選んだ好きな色と似合う色がかぶっていて嬉しかったです。
いろいろな色で比べたり、メイクやヘアスタイルを変えていく中で、今までやったことのない色を使って新しい自分の部分を見つけることができたので、これからその面を強調したり、今まで着なかった色に挑戦していきたいです。
風見さんからは、色やファッションのことが好きなのが伝わってきました。
とっても楽しかったです。

この、最後の、「とっても楽しかった」っていうのが、また、とっても嬉しいじゃない???

どうも、ありがとうございました。

色から、いろんな世代の方とつながれて、互いの新しいチカラになれること。

しあわせだな、って思います。

20161208

カラースタジオ エクリュ
風見美穂

・・・・・・・・・・・
★彼女が受講したコースはこちら。
『パーソナルカラー1回コース』