セレクトショップや講座、個人コンサルティングでは、パーソナルカラー分析だけでなく、お洋服のコーディネート提案やスタイリングもしています。
※メイクもします。が、ここでは「服」に話を絞ります。

実際の服を使って、です。

セレクトショップの時は、セレクトショップのお洋服を使って。

講座、個人コンサルティングの場合は、お手持ちのお洋服を持参してもらって。

そして、その場で実際に着てもらいます。

服は
着てみて初めて似合うが分かる。

ファッション雑誌から「これが似合いますよ。」と提示された、たくさんのお洋服。

「え?こんなのも似合うの?!」って、その場ではスゴク新鮮な気持ちになったり、わくわくしたり、ビジュアルで見て「うんうん!」、なんとなく分かった・・・つもり。

でも実際に似たようなものを着てみると、イマイチしっくりこない。

なぜか?

違うからです。

なにが?

「こんなの似合いますよ」と提示された服を着ている雑誌のモデルさんとあなたが、です

体型も違うなら、顔も違う。

ライフスタイルだって性格だって、それこそ世界観だって違います。

モデルだから、一般人だから、ということではなく。

違うものは違うのです。

今のじぶんに似合うものは、じぶんの身体と心がちゃんと教えてくれる。

お客様や生徒さんの身体に、目や耳を澄ますと聴こえてきます。

「ねぇ、ここ、キレイでしょ?」

「なんで、ここ、隠しちゃうんだと思う?」

「ここは隠してもいいけど、ここを出したら見え方が変わると思わない?」

それぞれの身体からの 訴え 、いえ、声は、本当にそれぞれで、それこそ十人十色です。

そして、心は何と???

じぶんの身体と心と向き合わずして本当に似合うものは見つからず。

じぶんに似合うものは、本来、他人や雑誌が決めるものではなく、じぶんの身体と心に聴いて、じぶん自身で決められたら、それが一番。

だと思っています。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さて、これからいよいよ2016秋のセレクトショップのお洋服たちが到着します。

フツーの服なんて、ありませんよ。笑

誰もがほぼほぼ似合うように出来ている服、ではなく、『私だから似合う服』、『私だから似合う着こなし』、『じぶん』を、どうぞ見つけにいらしてください。

わたくしも、目と耳を研ぎ澄まして、お待ちしております。笑

・・・・・・・・・・
カラースタジオ エクリュ
風見美穂
http://colorstudioecru.com

 

★2016 Autumn セレクトショップ in ecru★

いよいよ明日から!
http://colorstudioecru.com/info/selectshop/