その服を着て。心は本当に喜んでる?

みなさまより一足お先に
本部のカラースクール:イヴガーデン
セレクトショップに行って参りました。

2016101701

今季のセレクトショップより
イヴガーデンのオリジナルブランド
「jibun-fuku」(じぶん服)が入りました。

美しい色と柄の世界観。

ファッションから
また新しい自己実現が始まります。

2016101702

「服って、なんなんだろう?」
「ファッションて、なんなんだろう?」

ここのところ、私のアタマの中を
ずっと、かすめていました。

今朝、行きの電車の中でも考えていました。

そして
一日、自分以外の他の人たちと一緒に
色んな服を着たり脱いだりして
帰りの電車の中で、ひとりになった時
ふと、出て来ました。

2016101703

ファッションとは・・・

・決めつけない

・遠慮しない

・ふつふつと湧いてくるような喜び

・生き方

 

あまりにもざっくりし過ぎてて
意味が分からないでしょうか?笑

それとも
この言葉から何か感じること・思い当たること
ありますでしょうか?

 

時代も、人も、進化しています。

パーソナルカラーも、ファッションも
進化しています。

その流れは、どんどん、どんどん、
早くなっていっているようにも感じます。

情報も、いっぱいです。

そのような時代の中で
“ ちゃんと自分を生きる ” 。

それが可能な時代に

自分は
自分が本当に着たい服、ちゃんと選んでるかな。

自分が本当に着たい服って
本当はどんな服なのかな。

人は、もしかしたら、
自分が本当に本当に着たい服を着たら
輝くんじゃないかな。

それは
心も体も丸裸になった状態で
自分が本当に着たい服。

もっと言うなら
自分のものでありながら
自分の意思とは関係なく付いているような
自分の肌や体までもが喜ぶような服。

全部ひっくるめるて

魂が喜ぶ服。

と言ったら大袈裟でしょうか?

でも。

そんな服と出合えることは
とても幸せなことかもしれないな・・・って。

そんなことを思った次第です。

 

今日は、だいぶストレートに書きました。笑

「ブログの書き方」としては
間違ってるかもしれません。

それでも。

何かふつふつと感じる・・・
びびび!と来た!!
という方は
是非、セレクトショップ in ecru に
お越しいただけたら、と存じます。

 

★セレクトショップ in ecru のご案内は
こちらです↓
https://colorstudioecru.com/info/selectshop/

 

カラースタジオ エクリュ
風見美穂
https://colorstudioecru.com

 

 

関連記事

  1. 色の記憶。ごじぶんの解放につながるカラー。

  2. いいお習字の先生は、直すのではなく「加える」。

  3. お洒落は、それを ゆるす こと。

  4. ノウハウ、の他に必要なもの。

  5. いちカラーコンサルタントのつぶやき。

  6. 大事なのは、モノに頼るのではなく、それプラス使い方・手法。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


最近の記事

PAGE TOP